心からお見舞い申し上げます

東 日 本 大 震 災   

 門真市職労が支援活動

  3月11日、三陸沖を震源とする東日本を襲った巨大地震による過去に例を見ない甚大な被害が報道されています。
 亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。あわせて被災地における救援活動をしている皆さんに心から敬意を表します。

 門真市職労も緊急に3月14日に本部執行委員会を開催し、災害支援の当面の取組みを決定しました。


 門真市当局へ支援策等の要請を行うとともに、カンパ等救援活動を進めます。職場の職員・組合員に救援カンパを始めました。3月16日現在38職場から288,101円のカンパが寄せられました。続々とカンパが寄せられています。


 15日(火)午後5時45分から6時45分にかけて京阪古川橋駅前で18日(金)午後5時45分から6時45分にかけて京阪門真市駅で緊急の街頭救援カンパ募金活動をおこないました。

 なお、ご協力いただいたカンパは、市職労の上部団体ー大阪自治労連を通じて、自治労連現地対策本部に責任を持って届け、被災された方々の支援に役立てます。

 7月20日には西本委員長と辻書記の2名の東日本大震災被災地支援門真市職労ボランティア第一陣が出発しました。

   詳しくはGO >>

 

 支援活動を現地報告します
●門真市職労 委員長のブログGO >>
http://kadoroso.jugem.jp/
●USTREAMで ライブ中継GO >>
http://www.ustream.tv/channel/congrazie-live

 

 8月6日から中橋清本部執行委員が第二陣として参加します。

 

門真市職労委員長のブログ

 毎日の動きを掲載しています。


岩手・盛岡で現地対策本部設置へ(自治労連本部)

                                      (

                     (自治労連HPへ)

大阪自治労連 支援活動

                                      (

                     (大阪自治労連HPへ)

大阪労連 東日本大震災対策本部ニュース

                               (大阪労連HPへ)

       大阪労連 救援物資を募集

トップページ