門真の未来とまちづくりを考える市民の会for the future of Kadoma City...









「住民投票に行こう」

宣伝活動を強め、投票率50%を越えて住民投票を成立させよう!

市民の意思で合併を決めよう!

 未来の会が活動方針を決定

 未来の会が7月28日、役員会を開催しました。

 「直接請求により住民投票条例が可決されたことは、11,454人という有権者の一割をこす直接請求署名の重みであり、『まちの未来 合併は住民投票で』という市民の声が門真市政を大きく動かしたものである」ことを確認しました。

 投票率が2分の1未満の場合、成立せず、開票しないという修正がされたことは、重大な問題であるとしました。

 住民投票は9月に実施か

 未来の会は、住民投票の実施が9月ともうわさされている中、今後、投票率50%を越えて住民投票を成立させるため「住民投票に行こう」の活動を進めます。

 具体的には、8月上旬に未来の会のニュースの発行し、全戸配布、8月9日夕方に全駅宣伝をおこないます。

 また、「住民投票に行こう」のステッカーを作成し、多くの市民の自宅などに貼ってもらう、宣伝カーを走らせるなどの宣伝活動を強めます。

 
  合併の是非を問う住民投票条例制定を求める直接請求活動を受けての臨時市議会 GO >>

   

未来の会活動へ |  合併問題トップへ  |  トップページへ